お知らせ

【正社員】シアトル発ポップコーンの製造スタッフ ★夜勤はありません。

求人ID JOB20150411
募集背景 事業拡大につき、新しい仲間を募集致します!
仕事内容
独創的なフレーバーやお洒落なパッケージ、手作業で丁寧に作り出す味わいで人気を集めています。
その製造の主力であるラボにて、当社のこだわりが詰まったポップコーンの製造をお任せします。

【ポップコーンが完成するまで】
▼まずはポップコーンをはじく。
▼キャラメルを溶かす、チーズソースを作るなど、味付けの準備。
▼ポップコーンをコーディングしたり、パウダーを振りかけたり。
▼キャラメル等がくっついてしまわないよう、熱いうちに一粒一粒を手作業で離して冷ます。
▼ホワイトチョコでコーティングした後に抹茶パウダーを振りかける等、味付けを2度行なう場合も。
▼完成!ショップへ出荷します。

※各フレーバーのレシピや作業のコツなどについては手順書があるので安心です。
※既存社員2名やアルバイトスタッフ(1日10名程度)と協力しながら作業するため、日や時間帯によって自身が担当する工程は変動します。
※上記のほか、原料の発注や日報の作成などの業務も発生します。

【仕事のポイント!】
■人気商品を手掛ける仕事です。
休日やイベント期間にはショップに長蛇の行列ができるほどの人気
そんな多くの方から愛されている商品を手掛ける一員として働けます。

■様々なアイデアを求めています。
新フレーバーの企画はもちろんのこと、これまでの経験をもとに、製造の仕組みや環境についてもアイデアは大歓迎。
「衛生面的にはこうした方が良さそう」「前職ではこんな取り組みをやっていた」「この原料をスープ店とシェアすればコストが下がるかも」など、 今までの経験を活かし、より良い製造環境をつくっていってください。

応募資格 ■食品製造および調理の経験(経験年数は不問)
⇒レストランのキッチン担当、スーパーのお惣菜製造、食品工場の調理担当、パティシエなど、分野は問いません。
※学歴不問。第二新卒、歓迎します。
求めるスキル ◎協調性があり、チームで仕事をすることを大切に出来る方
◎明るく感情豊かなコミュニケーションが取れる方
勤務地 東京都渋谷区
勤務時間 7:00~20:00(シフト制/実働8時間)
※閑散期には定時より早めに帰宅する場合もあります。
給与・待遇 正社員
※3ヶ月の試用期間があります。その間の待遇に変わりはありません。
月給23万円以上
※上記はあくまでも最低支給額となります。これまでの経験や能力などを考慮の上、加給優遇いたします。
賞与あり 年1回1ヵ月
【待遇】
■各種手当あり
■社会保険制度あり
■給与改定
■家族手当
■交通費全額支給
■食事補助制度あり
休日休暇 ■シフト制(月6~8日)
■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
※休日は希望に合わせて柔軟に対応します。仕事もプライベートも両立できるようにしていきます。
選考プロセス 書類選考→面接(2回)

特徴・魅力

ただ “つくる” だけが、製造スタッフの仕事ではありません。ユニークでグルメなポップコーンでより多くのお客様を楽しませるため、
様々なアイデアを発信することも大切な仕事の1つです。

たとえば、製造の仕組みや環境について。機械ではなく、一つひとつ手作業でポップコーンをつくっているだけに、
ラボ内には改善点もたくさん。もっと効率的に生産するためには?衛生管理の観点から改善できる点はないか?
原料のロスをできるだけ軽減するには?など、つくる立場からの意見が必要です。

また、新フレーバーの企画に携わるチャンスも!